よくあるご質問

Qフジテレビコンテンツストアってどんなサイト?

Aフジテレビコンテンツストアはフジテレビの人気番組をみなさんに楽しんでもらうとともに、多くの人が楽しめるようなコンテンツを提供するサイトです。
このサイトにしかない様々なコンテンツをお楽しみ下さい。

Q「このコンテンツはお客様のお使いの機種ではご利用になれません」ページが表示された

A以下の原因が考えられます。
①お使いの機種がコンテンツ非対応
各コンテンツの対応端末一覧につきましては以下よりご確認下さい。
推奨環境一覧

②標準ブラウザ(iPhoneはsafari、Androidは地球のマークまたはChrome)以外を利用している
標準ブラウザで再度サイトTOPにアクセスするようお願い致します。

③「PCサイトモード」になっている
設定を解除して再度サイトにアクセスしてください。
<解除方法>
1.WEBブラウザのメニューをタップ
2.タブ一覧の【PCサイトモード】のチェックを外してください

Q【クレジットカード決済/楽天ペイ決済のお客様のみ】本登録用メール/パスワードリセットメールが届かない

Aドメイン指定受信・拒否機能を設定している方は、受信許可ドメインに下記ドメインを追加して下さい。(※追加されない場合、メールが届きません)
[usersupport.indexweb.co.jp]

また、迷惑メールフォルダに届いている場合がございますので、併せてご確認をお願い致します。

Qポイント数を知りたい

A会員の方はマイページから所有ポイントをご確認いただけます。

Qポイントを追加で購入したい

A月額会員の方で更にポイントを追加されたい場合は、現在入会しているコース以外の月額コースに新たに入会するか、ポイント不足時に個別課金コースにてポイントを購入をすることで、ポイントが追加されます。

※同月内で同じ月額コースを入退会しても、ポイントは追加されません。
※1つのコンテンツに対し、複数のコースのポイントを合算して使用することはできません。

Qコースを変更したらポイントはどうなるの?

A今入会している月額コースを退会した場合、その月額コースのポイントは無効となります。
【例1:月額330円コースを退会、新たに月額550円コースに入会】
⇒月額330円コースのポイントは無効となります。

【例2:月額330円コースに加え新たに月額550円コースにも入会】
⇒月額330円コースのポイントもご利用できます。ただし1つのコンテンツに対し、複数のコースのポイントを合算して使用することはできません。また、この場合は2コース分の月額料金が発生します。

Q機種変更をしたら登録状況はどうなるの?

A携帯番号や携帯会社が変わる新規での変更の場合、今までのポイントが無効となり新たに会員登録が必要となります。

機種変更の場合、会員状況・残ポイント等は変わりません。ただし、端末変更前にダウンロードしたコンテンツは再ダウンロードできません。翌月新たに購入してください。

Q携帯料金プラン(ahamo/povo2.0/LINEMO)を変更したらどうなるの?

Aクレジット決済・楽天ペイをご利用の場合、お手続きは不要です。

携帯料金と合算での決済(SPモード決済・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・Y!mobileまとめて支払い)をご利用の場合、
ahamo / povo2.0 / LINEMOにプランを変更された時点で、サイトからも退会となります。
ご登録の引継ぎ・移行はできません。

◆docomoからahamoにのりかえた場合
ahamoでは「SPモード決済」は利用いただけませんので、退会となります。
引き続きご利用いただく際は、ahamoプランに変更される前にクレジット決済または楽天ペイへの決済方法変更手続きを行うようにお願いします。

決済方法の詳細はこちら
※上記ページ内「カード決済ご利用の方」もしくは「楽天ペイご利用の方」を選択ください。

◆auまたはpovo1.0からpovo2.0にのりかえた場合
引き続きご利用いただく際は、povo1.0契約後に再度ご登録ください。
povo2.0では「auかんたん決済」は利用いただけません。

◆ソフトバンク・Y!mobileからLINEMOにのりかえた場合
引き続きご利用いただく際は、LINEMO契約後に再度ご登録ください。

Q携帯料金プラン(ahamo / povo2.0 / LINEMO)に料金プラン変更予定で、当サイトの登録をキャリア決済からクレジット決済・楽天Pay決済に変更したいのですが


Aキャリアメール(@docomo.ne.jp・@ezweb.ne.jp、@au.com・@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)のキャリアメールは、ahamoまたはpovo2.0またはLINEMOの新プランへの切り替えと同時にご利用いただけなくなります。
ahamoまたはpovo2.0またはLINEMOへ新プランへ変更予定で、クレジットカード決済のメールアドレス登録をキャリアメール

@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp、@au.com
@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど

で登録いただいている方は、マイページから登録メールアドレスをwebメールのアドレスに変更してください。
例:@gmail、@yahooなど